【佐倉市】佐倉おもてなしキャラクター「カムロちゃん」卒業!

黒髪のおかっぱ頭がトレードマークの佐倉市おもてなしキャラクター、カムロちゃんが2020年3月31日をもって卒業しました。3月29日に行われる予定の「佐倉朝日健康マラソン大会」内で、佐倉おもてなしキャラクター卒業式を開催する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の予防・拡散防止のため、佐倉朝日健康マラソン大会およびカムロちゃん卒業式が中止となっていました。そのため、ファンや市民の方々に見守られての卒業は叶いませんでしたが、3月31日に佐倉市長さんから卒業証書が授与され、公式キャラクターを卒業しました

カムロちゃん卒業証書授与

佐倉市提供

4月1日からは、作者である「誰(すい)か」さんとともに民間運営で活動をしていく予定のようです。今後の活動については、カムロちゃんの新ツイッターアカウントをチェックしてくださいね。

カムロちゃん卒業証書授与の様子

佐倉市提供

佐倉市のさまざまなイベントに参加してきた、可愛いカムロちゃんに佐倉市民はとっても癒やされてきました♪10年間の活躍に一度幕を降ろしたカムロちゃんの、新たな旅立ちをファンとして応援しています!

 

2020/04/02 07:30 2020/04/02 08:17
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集