【佐倉市】SNSで人気の○○リレー。佐倉市には土偶リレーが回ってきました!

佐倉市は千葉県立中央博物館から土偶リレーのバトンを受け取り、走り出しました!推し土偶は吉見台遺跡出土のミミズク土偶さんだそうです。

アニメキャラクターのような可愛らしい表情が特徴的なミミズク土偶さん。輪郭がハートなのも可愛いですね。ピアスを付けていておっしゃれさんです♪

佐倉市立美術館で展示の予定があるようなのでお見逃しなく!

佐倉市立美術館は新型コロナウイルス感染症対策として、休館しておりますが、感染防止対策を講じた上で、段階的に再開するとのことで2020年6月2日(火)から一部開館予定となっています。

佐倉市立美術館はこちら↓↓

2020/06/01 10:00 2020/06/01 16:16
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集