【佐倉市】近所の子ヤギが京成電鉄敷地内へ迷い込み1か月。真下に電車が走り、急斜面のため救出が難航しています。
近くの会社で飼育されていた生後5か月の子ヤギが2020年5月21日に脱走し、現在京成電鉄の敷地内へ迷い込んでしまっているようです。真下に電車が走る、急斜面で格子状のコンクリートの壁にいるため囲い込みなどができず救出が難航しています。
おー!佐倉市の京成の線路脇に逃げた白い子ヤギが住みついているらしい。映像では野草をバクバク食べていた。保護しようとしても逃げてしまい、飼い主さん申し訳なさそう。そうそう、昔、亀戸駅の線路脇でヤギ飼っていたのを思い出したよ。 #NHK
— おだちよ@いとをかし (@odachiyo) July 10, 2020
何か救出の方法をご存知でしたら千葉県佐倉市まで!!おねがいします!!
大雨で滑ったりしないでね???#千葉県 #千葉県知事 #佐倉市 #佐倉市長 #子ヤギ #レスキュー #緊急SOS #知恵を拝借 #リツイート希望 https://t.co/AlDn39TFPC— 宇宙の中の一粒 (@skylovers_0404) July 10, 2020
どう猛な性格ではない動物なので麻酔銃の使用ができないようです。なので捕獲作戦が難航しているんですね。何かいいアイデアが見つり、できるだけ早く子ヤギが飼い主のもとに、無事帰れることを祈るばかりですね。
子ヤギが迷い込んでいる場所はこの辺です↓↓