【佐倉市】2020年7月24日、佐倉市の夜空を照らす『全国一斉花火プロジェクト~はじまりの花火~』が打ち上げられました!

hanabi

※写真はイメージです。

残念ながら新型コロナウイルスの影響により延期になった東京オリンピック、本来であれば本日2020年7月24日は『東京オリンピック2020』の開催式の日でした。

開催式に合わせて2020年に限り祝日となった、この日に合わせて「全国一斉花火プロジェクト ーはじまりの花火ー 新しい日本をはじめよう」(日本青年会議所主催)が全国47都道府県各所で開催されました。

なんと!千葉県では佐倉市内で打ち上がり、Twitter上でも目撃された方の投稿がありました。

今回、打ち上げ花火は佐倉市の印旛沼方面で打ち上がったようです。

例年よりも梅雨も長く、新型コロナウイルスの影響により外出自粛などで今年は夏を感じることが難しかったですが、動画越しでも花火や花火の音を聞くと一気に「夏がきたな。」と感じることができてよかったです。

今年のお祭りや花火大会など大きなイベントは相次いで中止となってしまいましたが、来年は開催されることを願うばかりです。

そのためにも私たちも普段の生活の中で、手洗いやうがいの徹底、混雑している場所は極力避けるなど、ソーシャルディスタンスを意識した行動ができるよう心がけていきましょう。

(おみや)

2020/07/24 22:10 2020/07/25 11:50
ミニ佐藤
ジモネタ佐倉市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集