【八街市】「爆破する」との予告メールが届いた模様。10月13日八街市役所は一時、臨時閉庁します。

立ち入り禁止

※写真はイメージです。

2020年10月12日、八街市は爆破予告メールが届いたと発表しました。

八街市のホームページの問い合わせフォームを利用したメールにより、市役所への犯行予告メールの送付があったようです。

犯行予告メールの概要
*タイトル
10月13日正午に八街市役所を爆破する
*本文
10月13日正午に時限爆弾を作動させて職員と住民を殺害します。
その後アサルトライフルを持って庁舎に入り、生き残った人間をハチノスにします。
命が惜しいならば、30BTC(ビットコイン)を送金してください。

市は佐倉警察署に通報、相談・連携し、警備を強化していますが、安全確保のため、次のとおり市役所を臨時閉庁する、ということです。

【閉庁日時】

2020年10月13日(火) 

午前11時45分〜午後0時15分

【閉庁する庁舎】

・本庁舎(第一庁舎)

・第三庁舎

・総合保健福祉センター

※閉庁時間中は職員の方も避難する為、電話等での問い合わせも対応しないようです。

今後も、八街市ホームページやちまたメール配信サービス八街市公式ツイッター、庁内放送により周知を行っていく予定だということです。

◎八街市・市役所への爆破予告に対する対応について

パトカー

※写真はイメージです。

万が一不審な人物や荷物を見かけたら近づかず、その場を離れるなど身の安全を確保してから、通報や周辺への声かけなどの行動ができるよう心がけていきましょう。

近隣にお住いの方も不要不急の外出を控えたり、爆破予告時間前後は対象施設には不用意に近づかず、迂回するなど念の為に注意しましょう。

(おみや)

 

 

2020/10/12 20:10 2020/10/14 10:14
ミニ佐藤
ジモネタ佐倉市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集