【佐倉市】多くの人をトリコにした、崖の上のヤギ「ポニョ」の激動の一年を振り返る動画がアップされている!

崖の上で暮らしていたヤギ ポニョちゃん

プレスリリースより

2020年、佐倉市を騒がせた崖の上のヤギこと、子ヤギの「ポニョ」。2020年2月に生まれ、5月に飼い主の元から脱走し、約2か月半もの間、京成電鉄敷地内の斜面に居候したのち、8月11日に無事保護されました。

その後、佐倉草ぶえの丘でたくさんの人に見守られながらすくすくと元気に成長しています。電話de詐欺撲滅大使に任命されたり、グッズが販売されたりと大人気のポニョ。その激動の1年間を振り返る動画が佐倉市公式チャンネルにUPされていました!

8月の捕獲時に比べると少し大きくなりましたね。お顔もなんだかほがらかで、お茶目な顔つきになったように感じます。佐倉草ぶえの丘に行けば、ポニョに会えるのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

佐倉草ぶえの丘の場所はこちら↓↓

 

2021/01/09 07:30 2021/01/09 07:30
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集