【佐倉市】JR佐倉駅南口のロータリーで”ユリの花”が美しく見頃を迎えています。南口を出るとふわっと華やかな香りが広がります。

2021年6月25日現在、JR佐倉駅南口のロータリーにある「JR佐倉駅南口おもてなし花壇」に、大きく艶やかなユリの花が咲き誇っています。JR佐倉駅南口を出ると、濃厚で芳しい香りが漂ってきます。ユリは白い花のイメージを持つ方が多いと思いますが、この花壇にはピンクと白、2色のユリが花を咲かせています。

夏の訪れを感じさせるユリは、清楚で品格のある美しい花です。まだ、つぼみのユリもいくつかありましたのでしばらくはユリの花を楽しめると思います。JR佐倉駅という、とても身近な場所に綺麗に咲いているのでぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

佐倉市内では石川園芸、今井ゆり園、山﨑農園、さくら農園などでユリを生産しています。佐倉産のユリは、鮮度が高く、花もちがよいと市場から評価されており、佐倉の新しい特産物として注目されています。ユリが気に入った方は生産者の元で購入してみても良いですね♪「JA千葉みらい農産物直売所 野菜畑 佐倉店」でもユリの切り花を販売していますよ。

JR佐倉駅南口ロータリーの場所はこちら↓↓

2021/06/27 06:35 2021/06/27 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集