【八街市】悲報。9月に予定していた「スポーツ・レクリエーション祭」の開催中止が決定しました。

中止のお知らせ

画像はイメージです

市教育委員会では、八街市スポーツ・レクリエーション祭として、9月グラウンド・ゴルフ大会(9月8日)・インディアカ大会(9月12日)の開催を予定していました。ですが緊急事態宣言の延長を受けまして、中止することが決定しました。

グラウンドゴルフとはホールポスト(ゴール)とスタートマットがあればどこでも手軽にできるスポーツ。ゴルフのようにクラブを使ってホールインするまでの打数を数えます。ゴルフのように穴を掘る必要がなく、ボールが空中を飛ぶことはないので安全かつ簡単に始められるのが特徴です。
インディアカとはドイツ発祥のスポーツで羽根の付いた特殊なボール(インディアカボール)を手で打ち合う、バレーボールタイプのスポーツです。手で直接打つため、コントロールしやすく、扱いやすいという特長があります。羽根によってスピードが緩和されるので、初心者でも、恐怖心を覚えずにプレーに加わることができます。

 

グラウンドゴルフのゴール

画像はイメージです

楽しみにしていた方にとっては残念なお知らせとなってしまいました。しかし今は緊急事態宣言の真っ最中。不要不急の外出を避け、感染症対策をしっかりと行いましょう!

2021/08/22 06:35 2021/08/22 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集