【八街市】新型コロナウイルス感染症ワクチン接種会場へのバス運行は8月31日をもって終了します。

バスミニチュア

画像はイメージです

八街市では2021年6月6日から、移動が困難な高齢者を対象として新型コロナワクチン集団接種日に、八街駅から榎戸駅を経由して会場である中央公民館までをシャトルバスが臨時運行しています。

臨時シャトルバスは、当初の計画どおり2021年8月31日(火曜日)をもって運行終了となるようです。また、「ふれあいバス」および路線バス「八街循環線」の休日運行については、8月29日(日曜日)をもって終了となります。9月1日以降は、ふれあいバス乗車の際に、ワクチン接種券を提示しても無料となりませんので、ご注意ください。

【運行しているバス路線等】
(1)シャトルバス(八街駅-榎戸駅-中央公民館)
接種される方のみ利用できます(無料)。乗車の際に接種券を提示してください。
(2)ふれあいバス(北・東・西・南コース)
日曜日:接種される方のみ利用できます(無料)。乗車の際に接種券を提示してください。
日曜日以外:乗車の際に接種券を提示した場合は無料。
(3)八街循環線(ちばフラワーバス(株)運行)
土曜日・日曜日・祝日は、接種される方のみ利用できます(無料)。乗車の際に接種券を提示してください。平日の通常運行時の利用の際には、無料となりません。
※各バス路線の時刻表は八街市の公式ホームページをご確認ください。
ワクチンを注射する医者

画像はイメージです

きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ