【佐倉市】国立歴史民俗博物館すぐお隣の「ちいさな箱cafe」でカツサンドとフルーツサンドをテイクアウト!週替わりでメニューが変わるから何度でも行きたい素敵なカフェ♪
「ちいさな箱cafe」は、国立歴史民俗博物館・通称歴博のお隣にあるアットホームで可愛いカフェ。駐車場も完備しており、マルシェなどのイベントも行っています。今回は、カツサンドとフルーツサンド(シャインとピオーネのダブルサンド)をテイクアウトしてきました!
肉厚でジューシーなカツをたっぷりキャベツと食パンでサンドした「カツサンド」は、想像以上にボリューム満点!思わず「ウマいっ…!」と言葉がこぼれました。そしてここでコーヒーも頼めば良かったと少し後悔。そんなお口の中に潤いを与えてくれたのが「シャインとピオーネのダブルサンド」。フルーツサンドに使われているクリームは甘過ぎず、みずみずしいピオーネとシャインマスカットとの相性ピッタリ!あっという間に完食です。天気のいい日には歴博の隣にある佐倉城址公園でランチにしても良いかもしれません♪
お店は現在テイクアウト仕様。この日はホクホクの焼き芋を炊き込んだ「さつま芋ごはん」や「かぼちゃとさつま芋のキッシュ」「コロッケサンド」などが並んでいました。ラインナップは週替わりの時もあれば日替わりの時もあります。事前にSNSで確認してから行くのがオススメです。季節によってメニューが変わるから何度も通いたくなってしまいますね♪
店内にはハンドメイドアクセサリーが並んでいるコーナーもあります。キラキラしていてとっても可愛いです。
2021年9月17日現在、緊急事態宣言の延長に伴い、10月中旬ごろまでテイクアウトのみでの営業を行っています。イートインスタートのお知らせなどはちいさな箱cafeのSNS(Instagram)をご確認ください。また、入店時にはアルコール消毒スプレーと検温。お客様を一組ずつ店内へご案内するなど、感染症対策もしっかりと行われています。
ちいさな箱cafeの場所はこちら↓↓