【佐倉市】国道296号線沿いの古民家をリノベーションした「Cafeせん」でランチパスタセットと季節限定のダッチベイビーをいただいてきました!
国道296号線沿いに建つ「Cafeせん」は、古民家をリノベーションしたレストラン兼カフェ。おばあちゃんの家に訪れたかのようなどこか懐かしい気持ちになれるCafeせんでランチと看板デザートのダッチベイビーをいただいてきました♪
今回は牡蠣と春菊のトマトソースパスタと小柱とトマトのペペロンチーノのセットを注文。セットにはドリンクと前菜がついてきます。Cafeせんで使っている野菜は自家栽培のものもあるようです。パスタはちょうどいい味付けで具がたっぷり♪ペロッと完食してしまいました。
ダッチベイビーはチョコバナナやレモンなど8種類の味があるので、かなり悩みましたが期間限定にそそられて3月限定の桜アイスと白玉ぜんざいのダッチベイビーを注文。焼き上がりまで15~20分ほどかかるとのことでしたのでパスタを出すタイミングで焼き始めてもらうことに。食後のジャストタイミングで出てきました♪甘じょっぱい桜アイスと甘い白玉ぜんざいの相性はバツグン!ぜんざいを好みの量かけられるのも嬉しいポイントです。
Cafeせんの駐車場はお店の前に4台分ありますが、狭めなので乗り合わせでの来店をお願いしています。296号線沿いということもあり、軽自動車であれば問題ありませんが大きめの車だと駐車難易度は高めです。バス停が近いのでバスの利用もアリかもしれません。
古民家カフェ Cafe せんのお店の場所はこちら↓↓