【佐倉市】お昼過ぎでも行列発生!5月14日にオープンしたばかりの横浜家系ラーメン「武道家 心(しん)」へ早速行ってきました。

 

横浜家系ラーメン武道家心の外観2

横浜家系ラーメン武道家心の外観

2022年5月14日オープンしたばかり「武道家 心(しん)」で早速、濃厚な家系ラーメンをいただいてきました。訪れた時刻は平日の14時ごろ、お昼どきを過ぎオープンから約1週間経っていますがお店の前には行列ができています。

まず、お店についたら列に並ぶ前に店内の食券機でお目当ての食券を購入します。現金しか使えませんのでご注意ください。食券が買えたらお店の前の列に並びます。ラーメン屋さんなのでお客さまの回転は良い方ですが、行列ができている日だと少し待ちます。駐車場は奥のカラオケBanBan勝田台店と共用のようです。

今回は初めての来店だったので通常のラーメン(並)を注文!食券を渡す際に麵のかたさ・味の濃さ・あぶらの量を店員さんへ伝えますライスはなんとおかわり自由で無料。食べ切れるか不安だったのでライスは少なめでお願いしました。卓上にあるきゅうりのお新香や辛みそなどで自分好みにカスタマイズすることができます。ラーメンはこってりとしたTHE・家系です。濃い味のスープは粘度と少しざらつきがあり、ツルツルもちもちの太麺によく絡みます。このスープがライスにもよく合う!食べ応え抜群で大満足でした♪

『武道家 心の食べ方』というユニークなPOPもありました。初めて来店する際は参考にしてみてもいいかもしれません。

武道家 心のお店の場所はこちら↓↓

2022/05/23 06:35 2022/05/23 12:03
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集