【佐倉市】京成大佐倉駅より徒歩2分。季節の野菜と自家産米を使用したメニューを提供する古民家カフェ「遊っ蔵(ゆっくら)」で身体に優しいランチをいただいてきました!

古民家カフェ遊っ蔵外観

京成大佐倉駅より徒歩約2分の場所に佇む、古民家カフェ「遊っ蔵(ゆっくら)」で身体に優しいランチをいただいてきました。遊っ蔵では季節の野菜と自慢の自家産米を使用しており、毎日5種類以上のメニューの中から食べたいものを選ぶことができます!素材本来の味を生かした素敵なお店です。

遊っ蔵 マグロの漬け丼

今回はマグロの漬け丼↑和風レンコン入りおろしハンバーグ↓を注文。メインを選ぶと付け合わせ、スープ、サラダ、お漬物がセットでついてきます。しかも、ごはんを白米にするか、玄米にするか、無料で選べるのです♪季節やその日の仕入れ状況によって付け合わせやメインが変わります。新鮮な野菜を美味しくたっぷり頂けるので野菜不足気味の方には是非お勧めしたい素敵なカフェです。

遊っ蔵 和風レンコン入りおろしハンバーグ

お店の前には3台分くらいの駐車スペースがあるのでお車での来店もOK!一見民家のように見えるので、通り過ぎないようにご注意ください。タイミングがあえば庭先で猫ちゃんたちに会えるかもしれません♪(※2022年6月3日まで臨時休業。定休日をはさみ、7日(火)より営業再開とのことです。)

遊っ蔵 駐車場

遊っ蔵のお店の場所はこちら↓↓

2022/05/28 06:35 2022/05/28 08:56
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集