【佐倉市】JR佐倉駅南口ロータリーに甘く濃厚な香りが漂う!市内の農家さんが植えた「ユリ」が見頃を迎えています!

ユリ

2022年7月14日現在、JR佐倉駅南口ロータリーにある「JR佐倉駅南口おもてなし花壇」ユリが見頃を迎えています。このユリは市内の農家さんが植えたもので、JR佐倉駅南口を出ると、甘く濃厚な香りが漂ってきます。まだつぼみのユリもあったのでしばらくはユリを楽しめそうです。

JR佐倉駅南口おもてなし花壇は、JR佐倉南商店会の呼びかけに賛同した近隣自治会や企業が中心となり始まり、佐倉駅を利用する高校生も参加するなど、徐々にその活動が地域に広がっています。冬にはイルミネーションが輝く年もありました。

佐倉市内では石川園芸、今井ゆり園、山﨑農園、さくら農園などでユリを生産しています。佐倉産のユリは、鮮度が高く、花もちがよいと市場から評価されており、佐倉の新しい特産物として注目されています。ユリが気に入った方は生産者の元で購入してみても良いですね♪「JA千葉みらい農産物直売所 野菜畑 佐倉店」でもユリの切り花を販売していますよ。

JR佐倉駅南口ロータリーの場所はこちら↓↓

2022/07/16 06:35 2022/07/16 12:09
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集