【四街道市】毎週日曜日開催!「朝市」は新鮮野菜がお安く購入できると評判でしたので行って来ました。

JR総武本線、四街道駅北口から車で約2分、四街道市役所駐車場で毎週日曜日に開催されている「朝市」へ行って来ました。朝市と言えば新鮮な野菜が安く買えると評判でしたので、わくわくします。
2022四街道朝市快晴の朝!スタートは7時30分からとのことでしたので、余裕をもって7時頃会場に到着してみましたが、もうたくさんの人がいらっしゃいました。
2022四街道朝市代表の方にお話を伺ったら、7時前に出店者さんが陳列はじめて、その段階からお客さんには品定めしてもらっているとのことでした(笑) お客さんと出店さんが楽しそうに話していたのを見て、憩いの場のような雰囲気がとても良い感じでした。
2022四街道朝市30分になるちょっと前に、運営の方・出店者さん・お客さんがみなさん一緒になってラジオ体操開始!最後の深呼吸が終わった瞬間、お客さんはお目当ての野菜へまっしぐら! 動きの速さに圧倒されてしまいました。
2022四街道朝市出店者さんも様々で、農家の方が直接販売に来たり、以前は自営業をされていて今は引退。息子さんが継いでいて自分たちは趣味で野菜をつくって販売していると言うご年配の夫婦の方もいらっしゃいました。
2022四街道朝市野菜や果物の出店が多い中、数店ご飯ものやおかずの販売をしている方もいらっしゃいました。手作りのお赤飯やのり巻き、煮物や漬物など朝ごはんもここで済んでしまいそうですね。
2022四街道朝市お客さんも徒歩や自転車で買い物袋をいっぱいぶらさげて帰る方もいれば、市外ナンバーの車も多く見られました。駐車場が隣接しているので、車で来てたくさん買われていく方も多いようです。
2022四街道朝市7時半から8時までの30分と言う短い時間(品定めはもっと長い時間できますが)みなさん凄い勢いで圧倒されてしまいましたが、評判通り新鮮なお野菜を安く購入することができました。みなさんもちょっと早起きして朝市に足を運んでみてはいかがでしょうか。

※2022年11月13日(日)は産業まつり開催のため臨時休業です。11月20日(日)から通常通り開催するとのことです。

朝市会場(四街道市役所)はこちら↓↓

2022/11/07 06:35 2022/11/07 08:39
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集