【佐倉市】初詣で賑わう佐倉藩総鎮守 麻賀多神社にて行われている「むすびマルシェ」は1月9日(月)まで開催です!

佐倉市の古刹、佐倉藩総鎮守 麻賀多神社は、お正月ともなれば多くの参拝客で賑わいます。その麻賀多神社の境内で、2023年1月1日(日)から9日(月)までむすびマルシェが行われています。
2023むすびマルシェ元旦・2日と続けておじゃましましたが、参拝者の方々が長い列をつくっていたので目前にして諦め帰宅していました…。3日目に時間をずらしておじゃましたところ、比較的空いていましたので無事参拝することができました。
2023むすびマルシェ実は人生で初めての佐倉藩総鎮守 麻賀多神社初詣でしたが、普段から参拝者が多いですがお正月は別格でした。さすが佐倉市民に愛される神社ですね。
2023むすびマルシェ空いていると言っても参拝者はあとからどんどんいらっしゃっていて、帰るころには元旦・2日と同じように長蛇の列が出来ていました。タイミングが良かったようです。
2023むすびマルシェむすびマルシェが行われている境内にある会場も、まだ空いていたおかげで待ち時間なしで購入することができました。
2023むすびマルシェ元旦から出店されているスタッフのみなさんは、疲れた顔も見せず元気いっぱい頑張っていらっしゃいました!
2023むすびマルシェ佐倉の名店、ちいさな箱Cafeさん。甘酒をいただいて、SNSで見て気になっていたサンドイッチと以前お店でチェックしていて食べてみたかったカヌレをおみやげに買いました。
2023むすびマルシェ優しいパパさんに元気いっぱいのママさん、スタッフの皆さんも連日仕込みから販売まで本当にご苦労さまです。ほかにも手作りスイーツや豚汁なども販売していました。
2023むすびマルシェお隣り酒々井町から参加のtamaya cafeさん。美味しいハンドドリップコーヒーはお店の外でもやっぱり美味しかったです。手作り焼き菓子をおみやげに買って帰りました。
2023むすびマルシェ1月3日(火)の出店者さんは、志津の焼き鳥屋さんやきとり鈴乃屋さん・八街市からあめ細工 こみちゃんさん・うさダルマが可愛い洋裁工房オハリコさん・水引きアクセサリーが素敵なおれんじ工房さんほか。
2023むすびマルシェ1日から9日まで出店者さんごとに出店日が変わりますので、出店者さんのSNSやホームページなどでご確認ください。出店日が変更になった本場大阪の味、たこ焼き輪やさんも9日の最終日に出店予定です。
2023むすびマルシェむすびマルシェは1月9日(日)まで開催されています。佐倉藩総鎮守 麻賀多神社の参拝後、ちょっと美味しいもの・可愛いものを見つけに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
※出店に関する情報は各SNSなどでご確認ください。

佐倉藩総鎮守 麻賀多神社はこちら↓↓

 

2023/01/05 06:35 2023/01/05 17:43
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集