【佐倉市】地元の人に愛された味がリニューアル移転して3年目! 「まっこす」はリーズナブルで美味しいお店!

京成臼井駅から車で約3分。「水道道路」沿いにある赤くてひと際目立つラーメン店まっこすさん。ネーミングから九州ラーメンかな? と、ずっと思っていましたが今回ついにおじゃますることが出来ました。
2023まっこす名前のまっこすが、肥後もっこすをもじったものなのかなぁと思っていましたが、オーナーのお話しでは以前はさつまっ子というお名前だったそうなのでやはり九州由来のようです。
2023まっこすお店の前には3台分の駐車場があり、車でのアクセスも便利。店内は2023年1月で3年目となるそうです。とても3年経過したとは思えないくらいきれいです。
2023まっこすカウンター・テーブル・小上がり席の店内には、なんと喫煙室も完備! 暑い季節でも食後の一服が快適にできるのは愛煙家にはたまりませんね。
2023まっこすメニューがとっても豊富で、しかもリーズナブル!! ご飯ものも充実していて通常・大・半の3タイプが用意されているのも嬉しいですね。カリフラワーを使ったカリフラチャーハンをはじめ、ボリューム満点のヘルシーメニューが用意されているのもユニークですね。
2023まっこすお酒メニューも充実。特に焼酎はさすがです。九州の銘酒、霧島酒造 株式会社の黒霧島・白霧島・赤霧島の芋焼酎をはじめ、麦焼酎の定番いいちこ他、しそ焼酎の鍛高譚など一杯売りはもちろんボトルでも注文できてボトルキープもOKです!
2023まっこすラーメンは、今回シンプルにラーメン定食(880円 税込)を いただきました。スープがとっても美味しくてしっかり飲み干してしまいました(笑)。さっぱりとしたお味は夏にも最適です。
2023まっこすラーメン定食には餃子・ライス・サラダが付いてきます。このボリュームで800円は安い! 味ももちろん綺麗好きな女性の方でも気兼ねなく食べに行ける清潔感のあるラーメン店です。さつまっ子のオープンが1999年とのことなので、まっこすと合わせて24年! 人気の理由も納得です。ぜひ足を運んでみてまっこすさんの美味しい味を堪能してみてくださいね。
まっこすはこちら↓↓

2023/08/05 06:35 2023/08/05 11:18
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集