【佐倉市】トリミングサロンと猫カフェがひとつになった「ペットのお風呂屋さん猫カフェ WONWON」の猫カフェに癒されてきました!

京成臼井駅から車で約5分の場所にあるトリミングサロンと猫カフェがひとつになったお店ペットのお風呂屋さん猫カフェWONWONさん。
猫カフェWONWON国道296号から分岐して、四街道インター・寺崎方面へと向かう王子台の住宅街を走る大通り沿いにあるお店は、お店の方のお話では現在の場所でオープンしてから2023年で6年目を迎えたそうです。
猫カフェWONWON以前は水道道路沿いで20年ほど営まれていたそうで、お店の名前を聞くと旧店舗を思い出す方が多いのだとか。駐車スペースがお店の前に3台分完備されていました。
猫カフェWONWONお店に入ると受付がありそちらで猫カフェの受付を行います。1階はトリミングサロンになっていて、受付は共通です。靴を備え付けの内履きに履き替えて2階へ上がります。
猫カフェWONWON2階に上がるとまず手洗いを行います。カフェはセルフサービスになっていて、別部屋に置かれた冷蔵庫の中にあるパックジュースやお菓子を自由に飲食出来ます。ペット用のおやつもガチャガチャにて販売中。
猫カフェWONWON猫カフェには飲料のみ持ち込みOK。9匹の猫と大きなワンちゃんが1匹。さすが猫カフェの猫ちゃんだけあってみんな人懐っこくて可愛い子達ばかり。
猫カフェWONWON中でもワンちゃんのレミーちゃんはとっても人懐っこく、入店してからずっとそばを離れませんでした。猫カフェでワンちゃんとの時間を過ごした方が長かったです(笑)
猫カフェWONWON9匹いる猫ちゃんもみんな個性的で可愛い子ばかり。それぞれ名前・特徴が書かれた説明書きも掲示されていました。
猫カフェWONWONおじゃました時間が遅くなってしまい、猫カフェ終了の1時間前でしたので、今回は最短の30分しか利用できませんでしたがついつい時間を忘れて癒されてしまいますね。
猫カフェWONWONお店の方のお話では、2023年10月現在公式ホームページは更新されていないそうなので猫カフェ・トリミングサロン共にご予約お問い合わせはお電話でお願いしますとのことでした。公式Instagramは更新中!!
猫カフェWONWON可愛い猫やワンちゃんとゆったり癒しの時間はいかがですか?    トリミングサロンも完備された猫カフェ、 ペットのお風呂屋さん猫カフェ WONWONへぜひ足を運んでみてくださいね。ペットのお風呂屋さん猫カフェ WONWONはこちら↓↓

2023/10/09 06:35 2023/10/09 12:26
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集