【佐倉市】アットホームでメニューが豊富な「沖縄料理 なんくるないさ」は泡盛も楽しめる美味しい沖縄料理が魅力のお店

京成臼井駅から徒歩約6分ほどの場所にある 沖縄料理 なんくるないささん。たまたまお店の前を通りかかったのでおじゃまさせていただきました。
沖縄料理 なんくるないさお店には駐車場がないため、近隣のコインパーキングを利用しました。
沖縄料理 なんくるないさ夕方にオープンするお店は、お酒もある居酒屋さん。珍しい沖縄料理のメニューがたくさんあります!    本場沖縄を感じられる素敵なお店ですよ。
沖縄料理 なんくるないさメニュー以外にもたくさんのメニューが掲示されていてワクワクです。わからないものがあったらスタッフの方がわかりやすく説明してくれます。
沖縄料理 なんくるないさカウンター席には常連さんがいらっしゃっていました。沖縄民謡がBGMに流れる心地良い店内はゆったりとした時間が流れていました。
沖縄料理 なんくるないさ小上がり席は4人がけの席が2つ。花柄の可愛い座布団が、南国の雰囲気を醸し出していて良いですね。
沖縄料理 なんくるないさお店の入口にはキッズコーナーも完備されていました。三味線は自由に演奏できるそうで、興味のある方はぜひお試し下さい!
沖縄料理 なんくるないさ豊富なメニューが魅力的! 沖縄珍味もあります。サラダにはゴーヤーを使用したものや、沖縄直送の海ぶどうも楽しめます!    特製シークワーサーポン酢をつけていただきます。これはヤミツキになる美味しさ!
沖縄料理 なんくるないさ
チャンプルー料理も定番のゴーヤーチャンプルーはもちろん、沖縄くるまふを野菜と炒めたフーチャンプルーは、ふわふわもちもちの「おふ」の食感がたまりません。
沖縄料理 なんくるないさ
揚げ物はターウムコロッケ。田芋(タロイモ)を使用したもちもち食感のコロッケは、ソースをつけなくてもターウムそのままの味がとっても美味しいですよ。
沖縄料理 なんくるないさ肉料理も美味しそうなメニューがありました!    ポークたまごは沖縄県民の定番メニュー。朝・昼食にいただくそうで、焼いたポークとたまご焼きが一緒になったメニュー。手作りのたまご焼きも美味しいですよ。
沖縄料理 なんくるないさ麺類・ごはんものなどお食事メニューもあります。沖縄焼きそばやタコライス・ロコモコなど南国メニューのほかジューシーメー(沖縄の炊き込みご飯)はおすすめです!    フーチーバー(ヨモギ)が入った素敵な香りの炊き込みご飯はさっぱりと美味しいですよ!
沖縄料理 なんくるないさ沖縄名物といえばソーキそば! なんこつソーキ(骨付きあばら肉)が乗った沖縄そばはスープも美味しく、とろとろになったソーキがまろやかな味わいです。
沖縄料理 なんくるないさお酒が飲めないのでソフトドリンクを…と、思ったのですが美味しそうなお茶があったのでホットでいただきました。手前が沖縄で古くから愛されているうっちん茶(ウコン茶)と奥がさんぴん茶をいただきました。ジャスミンの香りで飲みやすいお茶でした。
沖縄料理 なんくるないさなかなか沖縄料理を食べる機会がなかったのですが、今回いただいたものはどれも美味しくて、クセになりそうなものばかり。ママさんとスタッフの方も親切でわからない物はおしえていただけたり、沖縄のお話など聞けて楽しい時間を過ごすことが出来ました。お酒は飲みませんでしたが、沖縄といえば泡盛! たくさんの種類があり、好きな人にはたまらないお店です。もちろん南国を思わせるソフトドリンクもいっぱい! お子さんと一緒でも楽しめる沖縄料理 なんくるないささんへぜひ足を運んでみてくださいね。

沖縄料理 なんくるないさはこちら↓↓

2023/12/22 06:35 2023/12/22 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集