【佐倉市】創業50年以上の老舗蕎麦屋「青戸庵」は優しいご夫婦がつくるお蕎麦が美味しいお店

京成志津駅から徒歩約3分、国道296号(成田街道)沿いで営む 青戸庵さん。大きな通り沿いでひっそりと佇む美味しくてリーズナブルなお蕎麦屋さんです。
青戸庵駅から徒歩圏内ながら、お店の左手(ユーカリが丘方面)の一軒挟んだ場所には3台分の駐車場も完備されています。
青戸庵お店と駐車場は上志津入口の交差点と井野の交差点に挟まれているため、国道は渋滞しやすい場所になっています。お車でお越しの方は駐車の際ご注意ください。
※志津駅周辺はコインパーキングも多いので、そちらも便利です。
青戸庵

青戸庵昔ながらのお蕎麦屋さんの雰囲気で癒されます。テーブルは写真手前にも大きなテーブル席がありました。店主のお話では創業から50年以上の歴史があるそうです。
公式ホームページに昭和46年創業と記載がありました。
青戸庵

青戸庵メニューが豊富! お蕎麦やうどんはもちろん、ご飯ものになんと中華まで! しかもリーズナブルな価格で注文の際は本当に悩みました。お得なセットメニューも魅力的ですね。
青戸庵青戸庵

青戸庵悩んだ末、定番の天ざるをいただきました。お蕎麦はなかなかのボリュームで、揚げたて天ぷらも素晴らしいです。おでんは味が染みていてとっても美味しく、漬物も付いて大変お得です!
青戸庵青戸庵こちらはカレー南ばん。コクのあるカレーの味が素晴らしくボリュームも満点です! こちらもおでんと漬物が付いてきました。
青戸庵昔ながらのお蕎麦屋さんは、とってもアットホームなお店。ご家族で切り盛りされている優しさのあふれる素敵なお店でした。なんと出前もされているそうで、地域の方々に愛され続けるからこそ半世紀以上の長きに渡りお店を営まれているのだなぁと納得しました。ぜひ青戸庵さんに足を運んでみてくださいね。

青戸庵はこちら↓↓

2024/01/06 06:35 2024/01/06 09:02
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集