【佐倉市】山万ユーカリが丘線 中学校駅からすぐの「川香館(センコウカン)」は本場中国の味が楽しめるお店!

山万ユーカリが丘線 中学校駅から徒歩約2分。山万ビオトピアプラザ前にあるカットスタイルクラブ宮ノ台店さんと一緒になった建物の左手にあるお店 川香館(センコウカン)さん。たまたま見かけたのでおじゃまさせていただきました。
川香館山万ビオトピアプラザの駐車場が利用できるのと、駅からも徒歩圏内なのでアクセスが便利です。お店の方のお話では、以前は麻辣専門店だったそうです。
川香館現在のスタイルになって2024年で約1年。主に中国人の方達向けのお酒のおつまみを販売しているそうです。店内は明るく清潔感がありました。
川香館周辺には中国人の方が多いのですかと伺ったら、近くの工場で働いていらっしゃる方が多いそうです。メニューは日本語の補足とお店の方が説明してくれるので安心です。
川香館「辛いのが苦手」と伝えたところ、おすすめいただいたのが水餃子定食じゃがいも炒め定食でした。今回はじゃがいも炒め定食をチョイス!
川香館

川香館じゃがいもの千切りがたっぷりとのった炒め物は、ちょっぴり甘酸っぱい感じの味付けでご飯に良く合います。かなりのボリュームでお腹一杯になりました。右手の小皿は牛肉でジャーキーのような風味。左手の小皿はニンニクと生姜の醤油漬け。
川香館厨房からはお肉を煮込んだ良い香りがしてきました。今後お店では、本場中国の香辛料や飲料などの販売もおこなっていくそうです。
川香館町中華とは違う本場中国の味がユーカリが丘周辺で味わえるなんて思ってもみませんでした。中国好きな方はもちろん、本場の味を体験してみたい方にはおすすめのお店です。ぜひ足を運んでみてくださいね。

川香館(センコウカン)はこちら↓↓

2024/03/24 06:35 2024/03/24 08:09
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集