【佐倉市】4月14日の鳩頭巾は楽しさ満載!「第3回フタハコ古本市・第2回小さなパン駄菓子まつり」同日開催されます!!

子どもから大人まで熱いファンの集まるお店 駄菓子と雑貨 鳩頭巾さんで、楽しさ満載のイベント 第3回 フタハコ古本市第2回小さなパン駄菓子まつりの2つが2024年4月14日(日)に同日開催されます!!

2023年12月16日に、鳩頭巾さんの店頭で行われた 第2回 フタハコ古本市に引き続き、今回も全国各地で開催されている一箱古本市に出店されている店主のお二方が出店していただけるそうです!! (雨天の場合は店内で開催)
※一箱古本市とは、2005年に東京の谷中・根津・千駄木で不忍ブックストリートが開催されたものが最初で、その後全国に広まった古本市です。

鳩頭巾2024年4月14日

※提供:駄菓子と雑貨 鳩頭巾 様

今回出店していただけるのは 葉月文庫さん。「小説とエッセイ。自分の「好き」をトランクにつめてお邪魔します。」とのこと。その他に今回はレシピ本や実用書も持参いただけるそうです。お客さんのお好きな本のお話聞けるのを楽しみにしていらっしゃいますよ!

鳩頭巾2024年4月14日

※提供:駄菓子と雑貨 鳩頭巾 様

もう1人の出店者さんは、「本でほっこり気分をお届けしたい」 白玉堂さん。お客さんに楽しんでいただけるような絵本や漫画・物語をたくさん持ってきていただけるそうです。他にもレトロなお手紙セット・小さなおまけも用意していただけるそうなのでお楽しみに!!

そして、同日開催される 第2回 小さなパン駄菓子まつりではパンダまつりが行われます! 鳩頭巾さんのお店が始める前からガレージで開催されていたパンダまつりは、2021年11月に復活した企画は今回3年ぶりの開催になります。

鳩頭巾2024年4月14日

※提供:駄菓子と雑貨 鳩頭巾 様

志津駅南口の人気パン店、焼き立てパンの店 プティさんで特別注文した「パンダのパン」の限定販売が行われます! キュートなパンダのパンはぜひゲットしたいアイテムですね。

鳩頭巾2024年4月14日

※提供:駄菓子と雑貨 鳩頭巾 様

なんと! 京都市上京区の自宅ガレージで営業されている駄菓子屋さん 駄菓子屋パンダさんとコラボ!! 駄菓子屋パンダさんセレクトのパンダパッケージの駄菓子販売コーナーが設けられることになりました。駄菓子のパッケージからパンダが描かれたものをチョイスされたそうです。SNSを通じて実現した企画というのもビックリですね!!

鳩頭巾2024年4月14日

※提供:駄菓子と雑貨 鳩頭巾 様

イベント当日は、鳩頭巾さんで600円以上お買い上げの方にパン巾着のプレゼント(限定50個・お一人様1個限り)! また、第3回 フタハコ古本市のチラシは塗り絵になっていて、塗り絵して当日 鳩頭巾さんに持っていくと うまい棒チョコレート味がもらえる嬉しいプレゼントもありますよ! 
本と本好きの方々・出店者さんとの出会いの場、地元のパン屋さんの可愛いパンダパンに遠距離のお店さんとのコラボ企画などなど! 駄菓子屋さんの無限の可能性に期待したいですね。京成志津駅から徒歩約4分の場所にある人気のお店 駄菓子と雑貨 鳩頭巾さんで同日開催される 第3回 フタハコ古本市第2回 小さなパン駄菓子まつりへぜひ足を運んでみてくださいね!!

 第3回 フタハコ古本市・第2回 小さなパン駄菓子まつりの会場、駄菓子と雑貨 鳩頭巾はこちら↓↓

2024/04/12 06:35 2024/04/12 07:13
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集