【佐倉市】エアストリームを利用した可愛いくてお洒落なお店「cafe az present(カフェ アズ プレゼント)」におじゃましました!

山万ユーカリが丘線、女子大駅から車で約5分、佐倉の人気スポット 佐倉ラベンダーランドから徒歩で3分ほどの場所にある cafe az present(カフェ アズ プレゼント)さん。以前から気になっていたお店に初訪問いたしました!cafeazpresent

cafeazpresentウッドチップが敷かれた駐車場から小路を通って奥へ向かうとアーチの先に2台のエアストリームが見えてきます。エアストリームは100年近い歴史のあるアメリカ製の高級キャンピングカー。

cafeazpresent

cafeazpresentオーナーのお話によると、以前は大網白里市でお店を営まれていたそうです。現在の場所へ移ってからは2024年で1年程になるそうです。
cafeazpresent
cafeazpresentエアストリームのすぐ横と、目の前に座席があります。なんとエアストリームも客席として利用できるんです!! 先客の方がいらしゃったのでしばし外でティータイム。
cafeazpresent
cafeazpresent価格もリーズナブルで嬉しいですね。これからの季節にピッタリのオープンテラスでのカフェは、佐倉市とは思えないほど長閑な景色が広がる場所です。訪問した時はまだ新川沿いの桜も楽しめて素晴らしい眺望でした。
cafeazpresent
cafeazpresent国産豚肉100%! 桜チップでスモークしたフランクフルトを使用した とろけるチーズドッグオーガニックミント ノンアルコールモヒート(上)ホットコーヒー(下)。コーヒーカップはお店のオリジナル。

cafeazpresentダッチクレープはモチモチしっとり! レモンカスタードとヘーゼルナッツクリームがとっても合います。チアシード入りアーモンドミルクチョコプリンは、スーパーフードのチアシードがたっぷり入った贅沢プリン。上にのったフルーツは八朔とグレープフルーツの掛け合わせでできたものだそうです。
cafeazpresentお店には可愛いニャンコグッズがいっぱい! ニャンコ大好きママさんのご趣味で、エアストリーム内にもニャンコ用品がいっぱいでしたので…

cafeazpresent

※提供:cafeazpresent 様

Instagramに投稿してある写真を使ってくださいとのことでした(笑)。キッチン併設の1号車は、車内を完全にリニューアルしていて、実際は年期もののエアストリームながら車内はまるで今時のお洒落なお部屋のようです。
cafeazpresent2号車のお客さんが退店されたのでオーナーに案内していただき入室? させていただきました。初体験でしたのでとてもワクワクです!
cafeazpresent2号車は1号車と違い、昔ながらのスタイルをそのままにしているそうで、当時の装備や食器などが置かれていました。とても凝った造りで、見ているだけでも興奮してしまいます!
cafeazpresent2号車は「トイレだけはしっかり綺麗なものにしたいと」ママさんからの要望があったそうで、まるでホテルのような高級感&清潔感!! こちらだけ見るとキャンピングカーの中には見えませんね。もともとはベッドがあったスペースだったそうです。
cafeazpresentオーナー(左)とご一緒に案内していただけた都内在住、エアストリーム仲間のタケイさん(右)。とても親切なお二人からエアストリームについて色々教えていただき、帰る頃にはすっかり欲しくなってしまいました(笑)。
cafeazpresentこちらはテイクアウトしたレモンポレンタ(イタリアの焼菓子)。国産レモン・とうもろこし粉・アーモンドブードルで作られたお菓子は甘酸っぱい感じがクセになる美味しさでした。お写真NGの素敵なママさんの作る美味しいドリンクやデザートと、高級キャンピングカー エアストリームを愛する人達。青い空と緑豊かな景色、素晴らしい組み合わせですね!! cafe az present(カフェ アズ プレゼント)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。

cafe az present(カフェ アズ プレゼント)はこちら↓↓

2024/04/18 06:35 2024/04/20 21:03
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集