【佐倉市】仲良しご夫婦が営むお店「理容室 あおすげ」は佐倉市北西部にあるアットホームな床屋さん!

山万ユーカリが丘線の中学校駅から車で約3分、佐倉市北西部の緑豊かな 青菅で仲良しご夫婦が営む 理容室 あおすげさん。2,500円の文字に惹かれておじゃまさせていただきました。
理容室 あおすげお店は青菅陣屋跡のすぐ近くにあります。山万ユーカリが丘線と並走するメインストリートよりさらに奥を走る、緩やかなカーブとアップダウンの続く長閑な道沿いにお店があります。
理容室 あおすげ店主であるママさんのお話によると、お店は2024年で28年目で、以前は神奈川県でお店を営まれていたそうです。現在の場所はママさんの実家で、店舗横の住居はなんと400年以上前からあるのだそうです!
理容室 あおすげ昔ながらの雰囲気が懐かしい気持ちにしてくれる店内。ママさんとパパさんお二人が手際よく対応してくださいました。
理容室 あおすげそんなパパさんは、宮崎県出身の元教員! ママさんが忙しくしているのを見かねて理容免許を取得して理容師になられたという凄い経歴の持ち主でした。そして、お二人の仲の良さが垣間見えるエピソードですね。
理容室 あおすげ調髪2,500円と個人の理容店ではかなりリーズナブルなので驚きましたが、実際カットしていただいたらママさんの仕事ぶりがとても丁寧! お会計の時本当に2,500円で良いのか確認してしましました。
理容室 あおすげ楽しいお話を交えながらさすがベテラン! と、納得の手さばき。話足りないくらい楽しいお話で盛り上がりました(笑)。
理容室 あおすげ店内に飾られた絵は知人の方が描いてくださった油絵で、開店の際お祝いでいただいたものなのだそうです。
理容室 あおすげ仲良しご夫婦はお話も楽しくて、ついつい長居させていただいてしまいました。今まで知らなかった佐倉市の歴史を生で聴くことができたり、貴重なお時間をいただけました!
理容室 あおすげ帰りの際はママさんがお店の外まで見送ってくださいました。「最近の若い方は理容店にあまり来ないから、もっと来て欲しい」とママさん。社交場としても理容店は素敵な場所ですよね。
理容室 あおすげ現在もマニュアルの自動車を運転していらっしゃるという元気いっぱいのママさん。パパさんと見事なコンビネーションで地域の方はもちろん、多くの方に楽しい時間を末永く提供していただきたいです。ぜひ理容室 あおすげさんに足を運んでみてくださいね。

理容室あおすげはこちら↓↓

2024/05/03 06:35 2024/05/03 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集