【佐倉市】本格中国茶のお店「茶房 茉莉花」で身体に嬉しい薬膳ランチをいただきました!

2023年12月に美味しいお茶をいただきたくておじゃまさせていただいた、本格中国茶のお店 茶房 茉莉花(マツリカ)さんで、念願のランチをいただきました! 

【佐倉市】珍しい本格中国茶が楽しめる「茶房 茉莉花(マツリカ)」は住宅地で営むティールーム

茉莉花ランチ今回あいにくのお天気の中での訪問でしたが、お店の向かい側に2台分の駐車場があるのでそれほど濡れずに入店することができました。
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ久しぶりの訪問で、オーナーとの楽しいお話に花が咲きました。前回の訪問でランチタイムに間に合いませんでしたので今回はとっても楽しみ!! 事前に電話で予約をしてからの訪問です。
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ薬膳ランチメニューは12:00~14:00。嬉しいお茶付で茯茶(フー茶)・黒磚茶(クロセンチャ)・バラ紅茶・茉莉花茶(ジャスミン茶)・プーアル生茶・プーアル熟茶の中から選べます(グループの場合は1グループ1種類)。
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ前回おじゃました際にいただいた茯茶(フー茶)がとても美味しく気に入ってしまっていたので今回もいただくことに。麹菌が豊富で整腸作用があるお茶は、何杯でも飲めてしまう不思議な美味しさです!
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ小鉢やサラダにはお豆や木の実といったものがふんだんに使われています。1品1品がメインディッシュ? と、いうほど美味しいおかずばかり!!
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ
茉莉花ランチ今回の気まぐれメイン料理はチキン! ホロホロに煮込んだチキンがとって美味しい逸品。スープは10種類以上の食材からとった栄養満点の薬膳スープ。なんとパパイヤまで入っているそうで、味付けはちょっぴり塩を入れただけの素材の味が生きた美味しいスープです。ご飯は茶葉入り!!
茉莉花ランチこれだけの内容でさらにお茶も付いて1,100円(税込み)も驚きのコスパですね。さらにデザートも付いてきます。
キクラゲと龍眼(リュウガン)・サクランボとオレンジが入ったデザートは、龍眼は漢方薬としても人気でライチの仲間。食感も似ていて補血効果もあるそうなので女性の方にオススメ! 
茉莉花ランチオーナーの出身地広東省では薬膳が日常的に食されているとのことで、お店で提供していただけるランチはオーナーの家庭料理なのだそうです。
美味しくて身体に優しく、しかもお手頃な価格で贅沢な気分を味わえるのは素晴らしいですね!

茉莉花ランチ

提供:茶房 茉莉花 様

2023年9月から行われていたお茶会、名品茶を味わう2が2024年5月26日(日)の5回目でいよいよ最終回を迎えます。こちらの開催後しばらく開催しないとのことなので、ぜひお見逃しなく!!
茉莉花ランチお茶はもちろん、薬膳ランチも素晴らしい味わい。どちらも美味しくいただいて、心身共にリフレッシュしちゃいましょう! 茶房 茉莉花さんへぜひ足を運んでみてくださいね!!

※来店の際は事前予約がおすすめです。また、ランチは事前予約が必要です。

茶房 茉莉花はこちら↓↓

2024/05/09 06:35 2024/05/09 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集