【佐倉市】ラベンダーも咲き始めた「佐倉ラベンダーランド」の薔薇園が見頃を迎えています!!

山万ユーカリが丘線の女子大駅から車で約6分ほどの場所にある 佐倉ラベンダーランドさん。佐倉市内であることを忘れてしまいそうな広大な敷地にラベンダーはもちろん、様々な植物を愛でることができる素敵な場所です。佐倉ラベンダーランド日中何度かおじゃまさせていただいていましたが、平日でもたくさんの来園者で賑わっていましたので、撮影した日は平日の早朝におじゃましました。
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド佐倉ラベンダーランド公式ホームページによりますと、濃紫早咲・おかむらさき・ラバンジン・レイラブルーの 4品目が植えられていて、その数6,300株にもなるそうです!! 撮影におじゃました2024年5月27日は濃紫早咲が美しい姿を見せてくれました。
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
訪問するまで敷地の大きさもわかっていませんでしたが、とっても広くてびっくり! なんと13,600㎡もあるそうで、ラベンダー畑だけでなく様々なお花が植えられていてお花好きな方にはたまりません!!
佐倉ラベンダーランドラベンダー畑はまだ満開ではありませんでしたが、併設された薔薇園は見頃を迎えています!! 様々な種類の薔薇が色とりどりの美しさと優しい香りで癒してくれます。ワンちゃん連れての入園もOKなので、日中はワンちゃんの撮影スポットにも最高です!!
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランド
ついつい時間を忘れて花々に囲まれた居心地の良い空間でのんびりしてしまいます。9:30~16:00まで営業されている 売店棟ではラベンダーグッズなども販売。中でもラベンダーソフト・ローズソフトは絶品です! スタッフの方々も親切に対応していただけて、お花を愛でながらコーヒータイムも楽しめるなんて最高ですよね。

佐倉ラベンダーランド

※2024年4月に撮影。

ユーカリが丘の都市の景観から車で10分弱の場所はまるで別世界。「花でいっぱいの街にしたい!」という発想から生まれた企画は、市民はもちろん遠方からもその美しい景色を一目見たい! と、多くの方を魅了して止みません。美しい花々に包まれて、心身共に癒されてみてはいかがでしょうか。ラベンダーだけじゃない! 佐倉ラベンダーランドへぜひ足を運んでみてくださいね。
佐倉ラベンダーランド
佐倉ラベンダーランドはこちら↓↓

 

2024/05/27 07:00 2024/05/29 20:00
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集