【四街道市】まるで隠れ家なカフェ「バトン(baton)」はゆったり出来る居心地の良いお店!!

JR四街道駅から徒歩約6分、鹿渡の住宅街の中にひっそりと佇む可愛いお店 バトン(baton)さん。道路が狭く車での訪問が無理かと思ったのですが、お店から徒歩で約2分の所にコインパーキングがあったのでそちらに駐車して伺いました。
バトン
バトン白く塗られた美しい外観の建物は、デザイナーをされているオーナーが幼少期に通っていた学習塾の跡! 事務所として譲り受けたのを奥さまが得意の料理の腕を生かしてカフェにされたそうです。お庭の緑と調和していて癒されます。
バトン2024年2月にオープンしたというお店は、新旧が入り混じる不思議な空間。カウンター席とテーブル席からなる店内は家具もお洒落で素敵です。JAZZをBGMに居心地の良い空間です。

バトンお食事は 日替わり煮込料理と飲み物のセット。450円のドリンクから選べます。お値段はドリンク込の価格なのでかなりお得! ドリンクもチャイやラッシーなど異色。自家製ドリンクやクラフトコーラもありました。メニュー裏には 月刊かわらばん(笑)。
※メニューの画像はLINE公式アカウントで見ることができます。
バトン自家製ジンジャーエールと自家製レモンソーダをいただきましたが、ドリンクがかなり美味しい! マフィンやスコーンなどの焼菓子もあり、こちらはテイクアウトもOK。
バトン本日の日替わりは ミートボール(ハーブ入)トマト煮込。以前は保育園の給食を作っていらっしゃったという奥さまの料理は、てっきり専門的分野で勉強されていたのかと思うほどのこだわりを感じるお料理。優しい味には納得でした。
バトン素敵なオーナーご夫婦。突然の訪問ながら快く取材にご協力いただけました。とっても居心地の良いお店は、内緒にしておきたい隠れ家のようなお店です。

バトン

※提供:バトン 様

美味しいドリンクやお料理。時間を忘れてついつい長居したくなってしまうような素敵な空間です。ぜひ バトン(baton)さんへ足を運んでみてくださいね。
バトン※2024年8月13日(火)~17日(土)は夏季休業です。営業は20日(火)より再開いたします。

バトン(baton)はこちら↓↓

2024/07/27 06:35 2024/07/27 08:16
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集