【佐倉市】8月18日(日)は夏まつり!「佐倉こそだちフェス」16:00~20:30に開催されます! 昨年(2023年)好評だった10円横丁も登場!!

佐倉城 大手門跡広場(佐倉中学校 正門前)にて開催されている人気のフェス! 佐倉こそだちフェス2024夏まつりとして2024年8月18日(日)暑い時間を避けた16:00~20:30に開催されます!!

大好評の 夏まつり! 2024年はさらにパワーアップして開催されます!! 超目玉は、お囃子会有志子ども部本町加美町の3つのお囃子会によるJAMセッション!! 夏の夜空に響き渡るお囃子の音色は、夏にピッタリですね。

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

全国的に知られている子どもが主役のまち、子どものまち ミニさくらを体験できる ミニさくら2025 プレ企画 NPO子どものまちプレゼンツ「はじけろ!!プチさくら」が行われます。

体験版で楽しさを満喫! 2025年3月に開催するミニさくらにも挑戦しちゃおう!    小学4年生以上なら こども店長として事前準備の運営会議から参加できます。その場で申し込みもOKですよ!!

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

夏季限定の土塁deウォータースライダーも大好評!! 子どもだけでなく大人も滑走OKなんです。みんなで滑って楽しんじゃいましょう! 水着や着替え、タオルはお忘れなく!

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

人気のシャボン玉ワークショップやおもちゃ釣りのほか、様々なお店が登場します。こそだちフェスのもう一つの楽しみでもありますよね。 

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

さらに、今年(2024年)も10円横丁が登場!! 2023年大好評だった10円横丁、子どもも大人も10円で売るお店屋さんをやりたい人がやっちゃおう! 佐倉こそだちフェスの公式Instagramよりダイレクトメッセージで「〇〇屋さんやるよ~」でどなたでも申し込み可能です。 「やりたかった」を叶えられる楽しい企画! 奮ってご参加くださいね!! 

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

地元佐倉市の農家さんや近郊の飲食店による出店と、美味しいものもいっぱいです! 食べて・遊んで!! 暑い日中を避けて、涼しい時間におもいっきり楽しんじゃいましょう!!

2024年夏こそだちフェス

※提供:佐倉こそだちフェス実行委員会

2024年7月には初の出張プレーパークも行われ、プレーワーカーと遊ぶ子どもたちの笑顔や、大学生ボランティアのみなさんが子どもたちと楽しく遊んでいる姿も印象的でした。風の村さくら冒険基地さんによる出張プレーパーク、次回は10月20日(日)10:00~15:00に開催されます。こちらも楽しみですね。

いつものこそだちフェスの楽しさがさらにパワーアップ!! 佐倉こそだちフェス 2024夏まつりへぜひ足を運んでみてくださいね!!

※写真は全て許可をいただいて掲載しております。

佐倉こそだちフェス 2024夏まつり会場、佐倉城 大手門跡広場(佐倉中学校 正門前)はこちら↓↓

2024/07/31 06:35 2024/08/20 22:34
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ