【四街道市】昭和レトロな雰囲気がたまらない!「お食事処 花菱」で自家製かき氷をいただきました!

暑い夏にはひんやりスイーツ、特にかき氷は外せませんよね。以前おじゃました お食事処 花菱さんで「うちは甘味も美味しいよ~」と、マスターに伺ったのを思い出して再訪させていただきました!

【四街道市】アットホームな町のお店「お食事処 花菱」は48年以上続く安くて美味しいお店でした。

花菱取材以外でも何度かおじゃましていたのですが、どうしても安くてボリューム満点のご飯を食べてしまうとスイーツまでたどり着けませんでした(笑)。夏にこそ食べたいかき氷、今回こそチャレンジ!!
花菱オープンからラストまで通しで営業されているので、ランチタイムがずれ込んでも助かります。訪問した日も14:00に差し掛かる頃でした。それでも日替わりランチがオーダーできるのは嬉しいです。
花菱ランチはドリンク付きでオレンジジュースをいただきました。どうしても飲みたかったレモンスカッシュを別オーダーで。これがまた懐かしい味でたまりません!
花菱日替わりランチチキンカツ! 揚げたてサクサクでご飯も盛りが良いので満足感が凄いです! 
花菱こちらは昔ながらの定番メニューナポリタン。サラダがワンプレートなのも良いですね。味はもちろん懐かしいあの味です。
花菱そして、今回の目的の品はかき氷!! お店の自家製黒蜜・餡子・白玉をどれも食べてみたい! と、無理を言って作っていただきました!! マスターのお話によると、お店は元々甘味の専門店だったそうで、東京都でお店を営まれていたマスターが、千葉県へ転移された際今のお食事も提供するスタイルに変わったそうです。
花菱まだまだ魅力的なメニューがいっぱいで、次回は何を食べようか迷ってしまいます。お店の名前からお食事がメインの印象ですが、実はスイーツの美味しいお店なのでカフェ利用にもおすすめですよ。ぜひ足を運んでみてくださいね!!
花菱※お店は2024年8月11日(日)~18日(日)まで夏季休業に入りますのでご注意ください。

お食事処 花菱はこちら↓↓

2024/08/10 06:35 2024/08/10 06:35
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ