【佐倉市】9月23日(月・休)ユーカリが丘南公園で1DAYプレーパーク「ユーカリプレパ」が開催されます! 今回は消防士さんと消防車も登場!!

モノレール山万ユーカリが丘線の公園駅から徒歩約1分の場所にある ユーカリが丘南公園で開催されている 小竹小学校区まちづくり協議会が主催する1DAYプレーパーク ユーカリプレパ!!

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

2024年9月23日(月・休)10:00~17:00に開催される今回のユーカリプレパでは、消防士さんと消防車が登場!! 救急救命(心臓マッサージ・AED(自動体外式除細動器)訓練)体験コーナー、消火器 体験コーナーも実施されます。

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

その他にもアルファ化米のおにぎり作りも行われます。全てお子さんだけでも体験可能で、しかも無料!! 防災体験の開催時間は13:00~14:30ですが、プレパは終日自由に遊べます!

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

緑豊かなユーカリが丘南公園で開催されるプレーパーク、公園の木とロープを使ってこんなことも出来ちゃいます。緑に触れて自然を学べる楽しい時間ですよ!

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

プレーパークは、子どもたちの「やりたい!」「やってみたい!」からはじまる子どもの遊び場、略してプレパ! ケガとお弁当は自分持ち。もっと大胆にのびのびと遊べる場所なのです。

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

遊びのプロも登場! 子どもたちの遊びをフォローしてくれるプレーワーカーさんが子どもたちの好奇心をさらに伸ばしてくれますよ! 落書きし放題のプレーカーも来るからみんなで絵を描いちゃおう!!

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

入場は無料で、開催時間中の出入りは自由。大人もついつい童心に帰ってお子さんと一緒にどろんこになっちゃう楽しさ満点の空間です。飲み物とお弁当、着替えもお忘れなく!

まち協プレパ

※提供:小竹小学校区まちづくり協議会 様

子どもたちの楽しそうな声が響き渡るプレパ。今回は消防士さんと消防車も登場、体験コーナーも開設されるのでお楽しみに!! 子どもと一緒に大人の方もぜひ遊びに来てくださいね。

※画像は全て許可をいただいて掲載しています。

ユーカリプレパの会場、ユーカリが丘南公園はこちら↓↓

2024/08/18 06:35 2024/08/18 07:29
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ