【四街道市】イベント出店でも人気のお店「フォワイエ(foyer)」は猫好きパティシエが作る可愛いお菓子のお店!

JR四街道駅から車で約8分。駅から続くメインストリートの県道155号から大日の閑静な住宅街へと入った場所にある焼き菓子のお店 foyer(フォワイエ)さん。イベントで出店されている時にお会いしたのがご縁で、お店におじゃまさせていただきました。フォワイエ自宅玄関を利用した販売スペース。駐車場は敷地内に1〜2台駐車可能です。
「猫好き店主の優しいお味」のお店として、どこか懐かしい手作りの優しい味は栄養士の店主による完全オリジナルレシピで作られたもの。

フォワイエ原材料にもこだわり、北海道産の小麦粉・バター、地元四街道市にある養鶏場の新鮮な卵。自家製フルーツ漬けなどしっかりとこだわっています。

フォワイエ

※提供:フォワイエ(foyer) 様

フォワイエ猫好き店主による猫ちゃんの可愛い焼き菓子がいっぱい!!    店主のお話によると、お店は2024年12月で10年目を迎えるそうで、11月より10周年記念も開催されるとのことです。フォワイエ
フォワイエ
フォワイエ
フォワイエ
フォワイエ可愛いパッケージの猫缶クッキー。もちろんモデルは家族でスタッフの店長まめこちゃん・宣伝部長おちゃこちゃん・会長みるくちゃん。みなさんも保護猫出身です。

フォワイエ

※提供:フォワイエ(foyer) 様

フォワイエ

※提供:フォワイエ(foyer) 様

「チャリティークッキーお尻」は売上金の全額を保護猫活動されている個人・団体へ寄付されるそうです。店主ご自身も3匹の保護猫のお母さんなので、保護猫活動にご協力されていらっしゃるそうです。
フォワイエ猫ちゃんイベントでの出店では、県外まで足を伸ばして出店されるほど。9月28日・29日には都内で開催される 猫好きさんの祭典 「にゃんだらけ」、11月2日~4日にはなんと! 石川県で開催される 北陸最大級 ねこモノ・いぬモノ イベント「ねこばっか₊ワン」へ出店されることが決まっているそうです。フットワークの軽さにはびっくりです!!
フォワイエ
フォワイエ自宅での営業は月1回〜。営業日のスケジュール・各イベントの出店情報は公式ホームページ または公式Instagramでご確認ください。フォワイエ
フォワイエお話も楽しい店主と猫ちゃん話に華が咲きますよ(笑)。猫ちゃん好きにはたまらない、可愛いデザインと美味しい味・素材にもこだわったお店 フォワイエ(foyer)さんへぜひ足を運んでみてくださいね。フォワイエ

フォワイエ(foyer)はこちら↓↓

2024/09/10 07:50 2024/09/10 08:21
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ