【佐倉市】 キャンプ初心者でもOK!BBQもサウナも遊具もそろった「かぐやの森」が最高! 大人も子供も楽しめる、竹林でととのう贅沢時間。
佐倉市吉見の竹林の中、入母屋珈琲 成田さくら店と同じ敷地内に、バーベキューやサウナを楽しめる「Sauna camp かぐやの森」があります。「食べて、遊んで、ととのって」、ゆったりと過ごせるキャンプ場です。

※かぐやの森入口にある入母屋珈琲 成田さくら店
機材と炭の準備がいらず、食材付きなので手ぶらで来て気軽にキャンプを楽しむことができます。のれんをくぐって左側にある階段を進むと、かぐやの森。竹の葉がさわさわと揺れ、風が通り抜ける爽やかな空間でした。ほとんど日陰なので、思ったより涼しい。
屋根付きサイトなので、雨が降っても大丈夫! 4面にメッシュカーテンが付いているので、虫が苦手な方でも安心ですよ。竹林というとヤブ蚊がいるイメージですが、こちらの竹林は綺麗に手入れされているので、全く蚊がいませんでした。
本部の方のお話では、7月中旬には敷地内の木にカブトムシがたくさんくっついていたそうですよ! 取材した下旬にはその姿は見られませんでしたが、大きなトンボが飛んでいました。
大きな遊具も設置されているので、バーベキューの準備中に「お肉まだ~?」なんて手持無沙汰になりがちなお子様も、待っている間に思いっきり遊べます。遊んで体を動かした後に外で食べるご飯は、更においしくなりますよね。

共用のファイヤーピット広場
1日1組限定で、バーベキュー付きのサウナプランも。 自分で薪をくべて温度を調節できるテントサウナを、グループで貸し切りで利用できます。サウナで汗を流した後に、竹林を眺めながら吹き抜けるやさしい風にあたったら、気持ちいいでしょうね…ととのう~!
夏季限定の、プール付きサイトオプションも。かぐやの森で自然を楽しみながら、めいっぱい遊べるキャンプはいかがでしょうか? きっと特別な思い出になることでしょう。
Sauna camp かぐやの森はこちら↓