【佐倉市】佐倉が舞台のRPGゲームが3月20日にリリース!

佐倉といえば城址公園、武家屋敷、神社など歴史的価値の高い建造物が今なお多く残されています。最近では市外からの観光客も増え、街中では市内の有名どころを歩いて回る人たちも見られるようになりました。

佐倉武家屋敷

フォトグラファー 久保木周作

そんな佐倉で千葉県初!官民連携の公式スマホRPG「佐倉市サムライRPG天倫の桜」が2020年3月20日(金)リリースされました。

佐倉市サムライRPG「天倫の桜」について

天倫の桜プレス画像

舞台はもちろん佐倉市。市内に実在する建物等が登場し、武士などのキャラクターが市内を駆け巡るというもの。GPSと連動することで現実の世界ともリンクさせることができます。実際に市内の施設を訪れるとアイテムやクーポンなどがGETでき、つい佐倉市内を回ってみたくなる内容です。

くらやみ坂

フォトグラファー 久保木周作

麻賀多神社

佐倉市在住者でも知らない歴史が学べたり、新たな佐倉の魅力を発見できる新しいタイプのゲームです。

佐倉市民ならばダウンロードしないわけにはいかない?佐倉をもっと知るゲームをぜひ楽しんでみてください。

(きなこあげぱん)

2020/03/21 07:30 2020/03/21 07:30
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集