【佐倉市】桜に染まるまち佐倉。佐倉駅が桜駅に?

わが町佐倉は桜となる?

2020年3月20日(金)から佐倉市と京成電鉄がタッグを組み佐倉市への誘客を目的とした桜づくしの観光キャンペーンがスタートします。

桜に染まるまち、佐倉の詳細

桜に染まるまちプレス画像

プレスリリースより

イベントの開催期間は2020年3月20日(金・祝)~4月12日(日)

期間中は京成佐倉駅の表記が「桜」になったり、佐倉市立美術館や旧平井家住宅などにインスタスポットが出現します。共通のハッシュタグでプレゼントがもらえる企画もありますよ。

佐倉市立美術館

フォトグラファー 久保木周作

また、ちょうど桜が咲き誇る時期でもあり、桜で彩られた城址公園では飲食店の出店、日本伝統芸能 猿回しなども楽しめます。城址公園隣にある国立歴史博物館では付近の桜がライトアップされ、夜桜鑑賞もできます。

桜の画像 フリー

写真はイメージです

さらに、参画している店舗では「桜」にちなんだ商品や店舗自慢のメニューが味わえます。同時にこの桜のイベントをもっと楽しむために「城下町きもの散歩」「サムライ散歩」も開催されます。このイベントにちなんで期間中は「佐倉市役所」も「桜市役所」と変わり、佐倉市公式WEBサイトも桜で彩られるというビッグな桜づくしイベントです。

佐倉市役所

フォトグラファー久保木周作

まだまだコロナの影響で自粛ムードが続いていますが、佐倉で桜と春を思いっきり感じてみてはいかがですか?

(きなこあげぱん)

2020/03/20 07:30 2020/03/21 18:20
きなこあげぱん
ジモネタ佐倉市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら