【佐倉市】宮の杜公園の桜と生谷の桜が見頃を迎えています!!

京成ユーカリが丘駅から車で約8分、山万ユーカリが丘線が描く円のほぼ中心に位置する 宮の杜公園が見頃を迎えています!!
宮の杜と生谷の桜山万ユーカリが丘線の中学校駅からは徒歩約3分。マンションや住宅地が並ぶ場所にある「街のオアシス」的な公園でトイレや駐車場も完備されています。
宮の杜と生谷の桜貯水池のある緑豊かな公園には遊歩道も完備されていて訪問した2024年4月は春休み中ということもありたくさんの子どもたちで賑わっていました。
宮の杜と生谷の桜公園の外周には沢山の桜が植えられていて、(2024年4月8日現在)見頃を迎えています! あいにくのお天気でしたが、美しい桜を間近で楽しむことが出来ました!!
宮の杜と生谷の桜
宮の杜と生谷の桜駐車場に車を駐車して、公園の外周を桜見物しながらお散歩は気持ちが良いですよ! 夕方頃に訪問したのでワンちゃんのお散歩もたくさんいらっしゃいました。
宮の杜と生谷の桜
宮の杜と生谷の桜
宮の杜と生谷の桜
宮の杜と生谷の桜公園には何度か訪問したことがありましたが、これほど美しい桜を楽しめるとは初めて知りました。天気の良い日に再訪したいです!
情報をいただけた山猫工房さん、ありがとうございました!!
宮の杜と生谷の桜こちらは宮の杜公園から車で約10分程走った場所にある生谷(おぶかい)の桜。こちらも見頃を迎えていました!
宮の杜と生谷の桜こちらの碑は2015年に建てられたものだそうです。生谷農業独自の組合を立ち上げ・活動され、三十周年記念として桜を植樹されたそうです。1984年に組合を設立されたので、まもなく四十周年ですね。
宮の杜と生谷の桜
秋にはコスモス祭りで賑わう手操川沿いの田園沿いの道に咲く桜は山の緑で美しさが際立ちますね。すぐ近くにある 福島県・三春のしだれ桜はまだ満開には早かったようです。
宮の杜と生谷の桜

宮の杜と生谷の桜
市の木に指定されているほど桜に縁の深い佐倉市。佐倉城址の桜が有名ですが、ほかにも桜が楽しめる穴場スポットはたくさんあります! ご紹介した2ヶ所はもちろん、市内の桜をぜひお楽しみくださいね!!

宮の杜公園はこちら↓↓

生谷農業三十周年記念桜植樹の碑はこちら↓↓

2024/04/09 07:35 2024/04/09 08:40
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集