【佐倉市】桜(佐倉)城址公園の桜開花状況をお知らせ

ぽかぽか陽気が続いていますね。佐倉市の桜(佐倉)城址公園の桜開花状況をお届けします。

佐倉城址公園

2020年3月22日現在、桜(佐倉)城址公園全体の桜は日当たりが良い木だと4~5分咲きといったところです。本丸跡地はまだつぼみが多く、見ごろを迎えるのは次の週末(3月28日~)ぐらいではないでしょうか。

佐倉城址公園桜

フォトグラファー 久保木周作

 

お茶が飲める三逕亭(さんけいてい)はコロナウィルスの影響により休亭しています。また、桜(佐倉)城址公園内で行われる関連イベントも内容の変更や中止が決定されました。本丸跡地で例年のような賑わいが見れないのは残念ですね。ですが、いつもとは違った雰囲気の中、桜だけを楽しめると思ってお出かけしてみてはいかがですか?

(きなこあげぱん)

2020/03/23 07:30 2020/03/23 07:30
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集