【八街市】八街市が成人年齢の引き下げに伴う成人式のアンケートを募集中!

2022年(令和4年)4月1日から成年年齢が20歳から18歳に引き下げられます。
現在八街市では、毎年1月に、その年度に20歳となる市民の皆さまを対象に成人式を開催しているのですが、成人式の対象年齢も18歳に変更してしまうと受験や就職活動などにより成人式に参加できないなどの影響が考えられます。そこで八街市では成人式のありかたを検討中とのことです。

成人式イメージ

画像はイメージです

市ではこれから成人を迎える方々を中心に幅広い年齢層の方々からの意見を聞き、検討の際の参考資料とするため、無記名のアンケート調査を実施することとしました。

アンケートイメージ

画像はイメージです

成人をこれから迎える方や保護者の方々にはかなり重要なアンケートかと思います。アンケート自体はあまり長くないので、ぜひ回答してみてくださいね♪

2020/06/08 07:30 2020/06/08 07:30
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集