【佐倉市】夏休み返上で通常の学校生活を取り戻していきます!

市内小中学校では2020年5月下旬から分散登校が始まっており、6月12日までは1クラスを2つに分けての短時間日課が行われています。佐倉市では6月15日以降は子供たちの健康状態を把握し、段階的に通常の教育活動への移行が行われていくそうです。

教室

画像はイメージです

通常であればお休みの日である6月15日の県民の日も登校となります。保護者の方には嬉しい給食も始まります!また、休校によって不足している学習時間確保のため、夏季休業中の18日間も登校日とします。さらに、保護者にとって嬉しいのはこの夏休みの登校日も給食があること。子供たちにとっては通常より夏休みがだいぶ少なくなりますが、休校による遅れを取り戻すためには仕方ないですね。

給食の様子

画像はイメージです

給食は調理を伴わない個別包装した献立だそうですが、それでも給食があるだけでだいぶ違いますよね。少しずつですが、子供たちが通常の生活を送れるようになるのは嬉しい限りです。

感染拡大防止に努めながら、今までの日常を取り戻していきたいものです。

2020/06/09 09:55 2020/06/09 09:55
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集