【佐倉市】旅に出たい方!佐倉市からマイクロツーリズムをしちゃおう!

現在、新型コロナウイルスの影響により、旅行や遠出ができない日々が続いています。しかし旅行を趣味としている方々は少なからずストレスがたまっているのではないでしょうか。また、旅行にいきたいが「県外に行くのはちょっと…」、「人が集まる観光地に行くのは抵抗がある」と考える皆さまにおすすめなのが、「マイクロツーリズム」という新しい「旅」の形です。

飛行機とTRAVELの雲

画像はイメージです

「マイクロツーリズム」とは自宅から10分、15分、30分、1時間の範囲を観光するという小さな旅行です。佐倉市には美術館や歴史博物館、お寺、武家屋敷など多くの観光名所が点在します。この機会に地元佐倉の魅力を再発見する旅にでかけませんか?

「近所にこんなところあったんだ!」という新発見があるかも。

野原を走る二人の子供

画像はイメージです

市のホームページではおすすめの観光コースを紹介しています!

コースには朝ドラの撮影地にもなった「旧堀田邸」も入ってますよ~!ドラマに思いをはせながら巡るのも粋なもの。

「マイクロツーリズム」を楽しんだ後にはしっかり手洗いうがいも忘れずに行ってくださいね。

2020/06/10 09:55 2020/06/10 12:19
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集