【佐倉市】京成線の行き先表示名が変わっている!?「うすい行き」から「京成臼井駅」

京成電鉄京成臼井行き電車

画像はイメージです

京成臼井駅ユーザーの皆さま、お気づきでしょうか。ひらがな表記が珍しい「うすい」行きの表記が「京成臼井」行きの表記に変更されたことを…。

かつて北総線「白井」行きと見間違わないようにひらがなで表記されていましたが、行先表示器と車内案内表示器の改修により「京成臼井」行きに更新されました。

表記に京成がついたのはJRとの混同を避けるためでしょうか。佐倉や成田、他の駅も行先表示の頭に「京成」がつきました。ひらがなから漢字に変わるとより違和感があり、まだまだ見慣れませんね。ですが京成臼井に行きなれていない人には「京成臼井」表記の方が混乱を防げますね。

しかし少数ではありますがまだ更新されていない車両では「うすい」行きが見られますよ!

2020/06/14 12:00 2020/06/14 12:00
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集