【佐倉市】京成佐倉駅南口より徒歩3分。駅近の「瑞庵(ずいあん)」で見た目も美しく、おいしい和菓子をテイクアウトしてきました♪

瑞庵の外観

京成佐倉駅南口から徒歩約3分。2019年の9月にオープンした和菓子屋「瑞庵(ずいあん)」さんへ行ってきました!

今回は暑い日に食べたくなる涼菓「わらび餅」「麩まんじゅう」や、蜻蛉の焼印が素敵な「上用まんじゅうをテイクアウト。

こんな感じで丁寧に和菓子たちを入れてもらいました。

お茶を添えて優雅にティータイム。上用まんじゅうの美味しいこしあんには、佐倉産の大和芋をふんだんに使用。もちもちつるつるの食感が食欲をかきたてる、麩まんじゅうもこしあんでしたよ♪

店内の喫茶スペースは土日のみ開放しているようです。暑い夏にピッタリなかき氷の提供も行っているようなので次回は店内でそちらもいただきたいと思います!

「瑞庵(ずいあん)」さんのお店はこちら↓

2020/08/18 08:45 2020/08/18 08:45
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集