【佐倉市】10月1日より、佐倉市内のスポーツ施設の利用制限が緩和されます。市外の利用者の方も利用が可能となります。

陸上競技場のトラック

画像はイメージです

佐倉市内のスポーツ施設は利用人数制限のため、佐倉市内在住・在勤・在学の方のみに利用を制限しています。しかし2020年10月1日より小出義雄記念陸上競技場を市外の方への利用制限を解除するようです。なお、新型コロナウイルス感染症対策のため、利用者名簿の作成を必須としています。

【利用条件】

(1)発熱等症状の有無を確認し、少しでも具合の悪い場合や身近に感染が疑われる人がいるなど、不安がある時は利用しない。また、14日以内に渡航歴がある方、渡航者と接触した方は利用しない。
(2)代表者の方は、万が一感染が発生した場合に備え、参加者(観戦者等を含む)を把握する。
(3)マスクを持参すること。(スポーツを行っていない際や会話をする際にはマスクを着用する。ただし、運動時のマスク着用は利用者の判断とする。)
(4)人との間隔は、原則2m空けるとともに大声での会話や応援をしないこと。また、運動時に痰やつばを吐くことは極力行わないこと。
(5)集団での飲食はしない。
(6)施設内換気徹底のため、常時、窓を開放する。
(7)感染防止のために施設管理者の指示に従うこと。

スポーツ施設の利用制限が緩和され、利用者も増えると思いますが、上記の利用条件を守り、Withコロナと向き合い感染対策をしましょう!

手洗い

画像はイメージです

2020/09/28 11:25 2020/09/28 18:52
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集