【佐倉市】今年の佐倉コスモスフェスタは中止ですが、期間中は公園内のコスモスを見ることが可能。見頃を迎えた美しいコスモスを見に行こう!

コスモス畑と青い空

画像はイメージです

例年10月頃に佐倉ふるさと広場開催されるコスモスフェスタは中止となりましたが、ふるさと広場公園内に咲き誇るコスモスは下記期間中一般公開されます。花の摘み取り販売も行われるようです。摘み取り区画にて、5本100円または1袋 300円で取り放題ができます。

【日程】2020年10月3日~10月25日

※ご来場される方はマスク着用・こまめな手洗い等、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご協力お願いします。また、公園内では可能な限りソーシャルディスタンスを保っていただくようお願いします。※10月26日以降は次の準備のため、撤去作業を行います。コスモスは肥料と共に混ぜ込みチューリップの栄養にします。

最近は残暑も和らぎ、秋の風がそよそよと吹いて気持ち良い天候が続いています。10月の天気の良い日にお散歩がてら秋の花、コスモスを見に佐倉ふるさと広場へ足を運んでみてはいかがですか?売店の佐蘭花ではそろそろ中華まんが販売されるようですよ!

佐倉ふるさと広場の場所はこちら↓↓

 

 

2020/10/04 07:32 2020/10/04 07:32
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集