【佐倉市】登城記念の御城印を集めることが人気を集めている今。佐倉城・臼井城などに続き、新しく『師戸城』の御城印が登場。

佐倉城跡

佐倉城跡

お城の御朱印とも呼ばれる「御城印」を登城記念に購入して集めることが今、ひそかなブームとなっており、国内でたくさんの御城印が販売されています。

佐倉城・臼井城の御城印

佐倉市観光協会 提供

佐倉市では佐倉城、臼井城、本佐倉城、宿内砦、謙信一夜城が販売されていますが、新しく「師戸城」の御城印も追加されました!

師戸城御城印

佐倉市観光協会 提供

◆師戸城
師戸城は印旛沼を臨む水上交通の要として、印旛沼に突き出た大地を利用して築かれました。印旛沼を挟んだ南方1.5kmの位置に臼井城があり、この両城は連携して機能していたと考えられています。

師戸城は現在、印旛沼公園として綺麗に整備されており、空堀・本丸・二の丸跡や土塁など貴重な遺構なども残っています。駐車場も完備。ピクニックにもオススメです。登城記念に師戸城の御城印を購入してみてはいかがでしょうか。

【販売場所】
 ・京成佐倉駅前観光案内所
 ・JR佐倉駅前観光情報センター
 ・佐倉ふるさと広場売店「佐蘭花」
 ・ネット販売も行っています

京成佐倉駅前観光案内所(佐倉市観光協会内)はこちら↓

 

JR佐倉駅前観光情報センター(JR佐倉駅北口出口の階段下)はこちら↓

佐倉ふるさと広場売店「佐蘭花」はこちら↓

2021/01/06 07:30 2021/01/06 10:25
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集