【八街市】メニューは2種類のみ!!開業65年の老舗店「白井やきそば」で昔ながらの焼きそばをテイクアウトしてきました。

白井焼きそば

県道76号線沿いに建つ「白井やきそば」は、開業65年を迎える老舗店。メニューは「肉入焼そば」と「焼そば」の2種類のみで、それぞれ中・大・特大の3サイズを提供しています。今回は人気の焼きそば専門店「白井やきそば」の「肉入焼そば(大)」をテイクアウトしてきました!

テイクアウトは容器代として+10円かかります。

焼きそばの入っているプラスチックの容器を新聞紙でしっかり包んでいます。新聞紙をランチクロス代わりに使えるのでとっても便利です♪

「肉入焼そば(大)」を頼んだので具材は細切れのお肉と細切れキャベツのみ。付け合わせは定番の紅生姜と青のりです。薄めの味付けではありますが、麺に下味が練り込まれているためしっかりとソースの味がして美味しい!個人的には乱切りキャベツよりも細切れキャベツの方が味が絡むので、そこも高ポイントでした♪

店内はとてもシンプル。テーブルには味を濃くできるソースが置いてあります。出来立てはもちろん美味しいですが、お持ち帰りだとお店で食べる時よりソースの酸味が少し抜けるので常連さんにはテイクアウトも人気なんだとか。気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

白井やきそばの場所はこちら↓↓

2022/04/03 06:35 2022/04/03 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集