【八街市】小麦や製法にこだわっているパン屋さん「古民家ベーカリ麦匠」で人気のパンをテイクアウトしてきました。

古民家ベーカリー麦匠外観

大きな黄色い看板が目印!築65年の民家を改装した「古民家ベーカリー麦匠」で人気のパンをテイクアウトしてきました。

古民家ベーカリー麦匠では、お客様に安心と安全を提供したいという想いからパン作りに使う材料にこだわっています。小麦に関しては有機古代小麦と国内産十勝小麦を使用。有機古代小麦は現在の普通小麦の原種にあたる小麦で、現在の小麦と違い農薬などを使用しなくても育つため、 身体に優しく、普通小麦に比べ小麦特有の非常に良い風味を持っています。 国産十勝小麦は食感がもっちりしていて、甘味が深いのが特徴です。小麦以外にも麦匠ではマーガリンではなくバターを使用したり、牛乳を極力入れないようにしたりしています。

今回は麦匠人気No1の「食パン」とおすすめ商品の「アップルパイ」、まるでケーキのような「モンブラン」、フランス式オープンサンドイッチの「ドライトマトとモッツァレラチーズのタルティーヌ」を購入!もちもちふわふわのパンがでとっても美味しかったです。

お店の前にはテーブルと椅子が置かれたカフェスペースが設けられているので、お天気のいい日は外で食べてもいいかもしれません♪

古民家ベーカリ麦匠のお店の場所はこちら↓↓

2022/04/15 06:35 2022/04/15 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集