【佐倉市】7月2日にTBSで放送される「炎の体育会TV」は、岩名運動公園陸上競技場で撮影されたらしい!そんな岩名運動公園を散策してみた。

2022年7月2日19:00~放送のTBS系「炎の体育会TV」は、佐倉市の岩名運動公園陸上競技場で撮影されました。炎の体育会TVは、アスリートVS芸能人の真剣勝負や種目の異なるアスリートが一つの種目で勝負をするなどといったスポーツ系バラエティ番組です。

今回は炎の体育会TVの撮影場所となった「岩名運動公園」へ実際に行ってきましたので何があるのか、どういう場所なのかをご紹介いたします。

岩名運動公園陸上競技場

岩名運動公園陸上競技場

まずは岩名運動公園の受付がある小出義雄記念陸上競技場へ。陸上競技場は市内の地域や学校の大会のほか、一般の陸上競技者などに幅広く利用されており、入り口には佐倉市が誇る陸上競技監督の小出義雄氏のプロフィールが飾られています。小出義雄氏は陸上競技の元選手で選手引退後は世界で活躍する陸上選手を育成した名監督です。

長嶋茂雄記念岩名球場

長嶋茂雄記念岩名球場

次は長嶋茂雄記念岩名球場へ。球場は2,000人収容可能なメインスタンド、ナイター照明、電光表示盤や放送設備があり、各種野球大会に広く利用されています。小出義雄氏と同じく、長嶋茂雄氏の名前が施設名となっています。元一流プロ野球選手、読売巨人軍の終身名誉監督である長嶋茂雄氏は、プロ野球界のレジェンドで憧れの存在です。また、球場内には長嶋茂雄氏のブロンズ像や写真が展示されている、長嶋茂雄記念岩名球場展示室があります。こちらは観覧可能日が決まっているので観覧を希望する方はあらかじめ岩名運動公園管理事務所へお問い合わせください。

岩名運動公園プール

こちらはまだオープンしてませんが岩名運動公園プールです。50mプールと幼児プールがあり、2022年は7月15日にオープンして8月31日まで営業します。

上記の他にも公園内には、テニスコートや岩名第2球場、岩名球技場、スポーツ資料館、青少年センターなどの施設があります。駐車場は全部で3カ所あるので試合がある日やスポーツをするときには足を運んでみてはいかがでしょうか。

岩名運動公園の場所はこちら↓↓

 

2022/07/02 06:35 2022/07/02 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集