【佐倉市】ちょっと一休みにオススメ。佐倉ふるさと広場の売店・佐蘭花では7月1日からジニアの花苗や小川園の冷茶、ブーランジェリーKazuのパンが販売されています!

2022年7月9日からスタートする「風車のひまわりガーデン」の下見をしに、佐倉ふるさと広場へ行ってみたら暑すぎて溶けそうになったので売店・佐蘭花で一休みすることに。佐倉ふるさと広場のひまわりたちは背丈がすくすくと伸びて順調に成長中。すでに開花していたひまわりもありました♪

お店の前には暑い夏でも育てやすく、華やかな花を咲かせるジニア(百日草)の「プロフュージョンチェリーバイカラー」という品種の花苗が販売されていました。ジニアは日当たりと風通しのいい場所で水やりを怠らないようにするという基本的な管理でOK。名前の通り長く花を楽しむことができるのでこの機会に育ててみてもいいかもしれません♪

佐倉ふるさと広場・佐蘭花の外観ふるさと広場売店佐蘭花

外は暑すぎるので佐蘭花で一休み。売店内は冷房が効いていて涼しい~。ソフトクリームを注文し、待っていたら気になるドリンクを発見!7月1日から販売を始めたという小川園の「冷茶」です。

売店佐蘭花小川園の冷茶

良く冷えていて鮮やかな色が涼しげな冷茶はこれからの季節にピッタリ。茶葉のいい香りと爽やかな味わいは一味違いました。小川園は佐倉市を中心に店舗を展開する創業明治45年の老舗お茶屋さんです。

さらに店内を見て歩いていると2021年12月3日にオープンしたパン屋さん「Boulangerie Kazu(ブーランジェリーカズ)」のパンが並んでいました。こちらも7月1日から販売をスタートしているそうです。

佐倉ふるさと広場佐蘭花

看板メニューの「ブリオッシュタルト」と、チョコたっぷりが嬉しい「焼きチョコパン」を風車と共にパシャリ♪他にも佐蘭花では千葉県内の名産品やお土産、新鮮野菜などを販売しており、魅力的な商品が盛りだくさん!佐倉ふるさと広場周辺を訪れる際はぜひ立ち寄ってみてほしい素敵な売店です。

売店・佐蘭花の場所はこちら↓↓
2022/07/03 06:35 2022/07/03 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集