【佐倉市】ソメイノファーマーズマーケットの会場として知られる「七井戸公園」では、7月1日より園内噴水での水遊びが開放されました!

七井戸公園

京成臼井駅から徒歩約25分。閑静な住宅街・佐倉市染井野にある「七井戸公園」は、遊び盛りの子供たちや、ランニング・ウォーキングをする人、犬の散歩をする人などが集まる自然あふれる美しい公園です。近隣にお住まいの方はもちろん、休日は市外からも多くの人が訪れます。

七井戸公園

暑い夏には公園内にある噴水が開放され、水遊びを楽しむことができます。噴水での水遊びは子供たちに大人気!2022年も7月1日から噴水での水遊びが開放されました。

七井戸公園噴水

早速、七井戸公園へ行ってみました!上の写真は七井戸公園の一番大きな入り口です。神殿のような噴水がありますが、あれ…?水がない…。どこで噴水遊びができるのだろうと思い、カラカラの噴水をたどっていくと…ありました!子供たちが気持ちよさそうに水遊びしています↓

七井戸公園噴水

噴水にまだ水がないのはなぜなのか調べてみると、水張りを行ってはいるが水の貯まり方がゆるやかな状況で、7月1日時点では噴水までの循環ができていないためとのこと。佐倉市は原因を調査し、解決に向けて対応を進めているようです。水が貯まっているところもあったのでしばらくはそちらで遊ぶことをおススメします。早く噴水で遊べるようになるといいですね。水遊びができる期間は2022年7月1日~8月31日清掃日は7月13・20・27日、8月3日・10・17・25日です。※天候等により変更となる場合があります。清掃日には噴水を利用することができませんのでご注意ください。

園内には子供たちに人気のアスレチックもあります。駐車場は、約10台収容可能な第一駐車場と約50台収容可能な第二駐車場があるため車でのお出かけもOK!また、毎週土曜日・日曜日には、七井戸公園の沿道にて、生産者農家の皆さんが農産物や加工品を販売する「ソメイノファーマーズマーケット」を開催しています。

七井戸公園の場所はこちら↓↓

2022/07/06 06:35 2022/07/06 06:35
きなこあげぱん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集