【四街道市】2022年7月にオープンした「カフェ&ギャラリーみのり」は手作り作品を鑑賞しながら美味しいカレーと焼き菓子をいただけるお店でした。

2022年7月にオープンした「カフェ&ギャラリーみのり」さんは、東関東自動車道 四街道インターから車で約2分の場所にある産地直送販売店「よもぎの里」に併設されたカフェです。以前から気になっていたのでおじゃましました。
2022カフェ&ギャラリーみのり駐車場は店舗横とお店の前に数台停車できるスペースがありました。お店は10時からオープン(要確認)朝はお隣りのよもぎの里でお野菜や果物を買いに来られるお客さんで賑わっていました。早めに行って開店前に立ち寄ってみるのも良いですね。2022カフェ&ギャラリーみのりNPO法人みのり福祉会が運営する「カフェ&ギャラリーみのり」さんは、店内に各事業所の利用者さんが一生懸命作った作品の数々が展示・販売されています。絵をはじめ、アクセサリーや小物など、かなりの力作が並んでいます。
2022カフェ&ギャラリーみのり木のぬくもりを感じられる店内は、カウンター席とテーブル席があり、ゆったりくつろげるカフェスペースになっています。壁や棚に展示されている利用者さんたちの作品が、のんびりカフェタイムを演出してくれます。
2022カフェ&ギャラリーみのり利用者さんがまごころこめて作ってくれた焼き菓子で、とっても美味しくてしかもリーズナブル!大きなマドレーヌとチュイールをいただきましたが、洋菓子屋さんに引けを取らない美味しさです。ほかにもたまごぼーろやブールドネージュなどがあり、コーヒー・紅茶のお供にピッタリです。
2022カフェ&ギャラリーみのりごはんにおかず(単品)を自由にチョイスできるお食事メニューやランチタイムにはカレーもあります。月数回、不定期でカレーうどんの日も実施されているそうです(※実施日はお店でご確認ください)
2022カフェ&ギャラリーみのり野菜のたっぷり入った野菜カレー。新鮮な採れたて野菜を使った贅沢なカレーです。ごはんの量は小・中・大と選べて(価格は同一)、写真はごはん小になります。
※野菜は収穫時期によって変更あり。

2022カフェ&ギャラリーみのりこちらはコロッケカレー、ごはんは大です。揚げたてのホクホクコロッケがとっても美味しい!カレーは辛さ控えめで、辛いのが苦手な私でも大丈夫でした。手作りにこだわったカレーは福神漬けも手作り。こちらも安くてボリューミー。コロッケは単品で注文も可能です。

2022カフェ&ギャラリーみのりリーズナブルな価格と新鮮な素材を使った手作りごはんと焼き菓子を、利用者さんのまごころこもった作品と一緒にぜひ召し上がってみてくださいね。
※NPO法人みのり福祉会の事業所、障がい者就労・生活さぽーとピース青空協同組合は、「ちばユニバーサル農業フェスタ2022 in 四街道」にも出店します!

カフェ&ギャラリーみのりはこちら↓↓

2022/11/24 06:35 2024/03/06 23:00
Maguo

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集